大学生のころ、インテリアデザイン業界の情報を得るのはもっぱら月刊雑誌『商店建築』からでした。そこで最新のデザインに触れ、活躍するインテリアデザイナーを知り、たくさんの刺激を受けました。「いつか自分もこんなデザインがしたい」そんな思いを抱きながら学校の資料室の商店建築を読み漁っていました。

大学卒業後は辻村久信さんの事務所に入所し、担当させてもらったプロジェクトが初めて商店建築に掲載され自分の名前が載ったときは本当に嬉しかったことを思い出します。今でこそネットには情報が溢れ、世界中の様々なデザインを手軽に見ることができますが、この雑誌は今でも思い入れの深い身近な書籍です。

そんな商店建築2021年1月号に、デザインに携わったプロジェクトが独立して初めて掲載されました。お施主さんをはじめ、沢山の方々のご協力があり、素敵な空間が出来上がりました。全国の書店で取り扱いされていますので、是非お手に取っていただけると嬉しいです。

掲載:「himie aoyama / 南青山」ジュエリーショップ

商店建築 / 商店建築2021年1月号 (shotenkenchiku.com)

商店建築表紙