[鎌倉テラスの家]オープンハウス(内覧会)のお知らせ

180221_01_加工

この度、私どもが設計・監理しておりました鎌倉市での住宅が竣工し、お施主様のご厚意により3/23~25の期間でにオープンハウス(内覧会)の機会を設けさせて頂くことになりました。私たちにとって独立後、初めてとなる思い入れ深い住宅です。春の鎌倉散策も楽しみに、是非ご高覧いただきたくご案内申し上げます。

見学をご希望の方は、文末のリンクよりご連絡下さい。

鎌倉テラスの家(週末住宅)

75坪ほどの敷地に建つご夫婦お二人のためのセカンドハウスです。敷地は小高い山に囲まれた袋小路の立地で、西北には風情ある滑川が流れる閑静な住宅街にあります。都心で生活をされているご夫婦にとって、普段得られないような非日常的で開放感あふれる上質なくつろぎの空間が今回求められました。2階のLDKは [ 3間×5.5間×天井高3.4m ] の無柱空間を木造で創り上げ、東と南の2面による大開口と、屋根を鋼製柱1本で支える軽やかな構造により、浮遊感のある開放的なリビングを確保しました。また、25㎡ほどのゆったりしたデッキテラスからは、川のせせらぎを感じながら夕方には滑川越しに綺麗な夕日を楽しむことができ、テラスと一体となったリビングからもそれを楽しむことができます。天然石張りの贅沢な浴室空間や、特徴的なBOCCIのペンダント照明をしつらえた階段の吹き抜け空間など、各所の上質な素材と緻密なディティールと共に、それらを具現化した高い施工技術力もお感じいただけるかと思います。どうか細部に至るまでじっくりとご覧いただければ幸いです。


【鎌倉テラスの家】 O邸オープンハウス(内覧会)

日時:2018年3月23日(金)~25(日) 11:00~17:00 ごろまで
場所:神奈川県鎌倉市(JR横須賀線、湘南新宿ライン『鎌倉駅』より徒歩13分)

設計・監理:ヨシザトデザイン一級建築士事務所 | 吉里秀則・吉里絵里
構造設計:山田憲明構造設計事務所 | 山田憲明・赤阪健太郎
照明設計:LIGHTLINKS | 田中康一・永野俊哉
施 工:大同工業 | 中西太介

建築関係者だけでなく、一般の方もご見学頂けます。
見学ご希望の方にはご案内をお送り致しますので、ご希望の方は吉里までこちらよりメッセージをお送りください。追ってご案内をお送りさせて頂きます。

180221_03
180305_01
180308_01
180308_02
180308_03

謹賀新年

180104

新年明けましておめでとうございます。
おかげさまで独立3年目を迎えることができました。新しい出会いに感謝し、今年も全力で駆け抜けて行きたいと思います。皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

冬季休業のお知らせ

今年の年末は実施設計の打合せや目下工事中の現場打合せなどで、最後の最後まで落ち着かない状態での仕事納めとなりました・・。来年は新築住宅が2件竣工予定です。独立して初めてとなる、思い入れの強い住宅たちです。まずは、2月下旬の鎌倉テラスの家をしっかり納めて、良い年になるよう努めます。本年はどうもありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
1/30(金)より1/4(木)まで冬期休暇とさせて頂きます。

google マップに

昨年竣工した山形の歯科医院(T`S DENTAL OFFICE)さんの院内をgoogleマップで見られることが判明!便利な世の中になりました。宜しければご覧下さい。(住宅ではなかなかできないですよね) グーグルマップへ

新年のご挨拶 2017

新年あけましておめでとうございます。

昨年は独立1年目ということもあり、試行錯誤の年となりました。その中で沢山の素敵な方々との出会いや再会があり、貴重な経験をさせて頂きました。そして少しづつですが、自分の向かうべき道が見えてきた気がします。
2年目の今年はスタッフが1人増え、新体制となります。試行錯誤は続きますが、より一層の飛躍・チャレンジの年としたいと思っております。
皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ご案内

20160902

学生時代からの友人でもある、山形の歯科医院でお世話になったイラストレーターの鈴木さや香さんから素敵なDMが届きました。世田谷のギャラリー(salad bowl)にて個展を行うそうです。なにやら新しい試みをされているとか・・。今後のご活躍が楽しみです!