冬季休業のお知らせ

今年の年末は実施設計の打合せや目下工事中の現場打合せなどで、最後の最後まで落ち着かない状態での仕事納めとなりました・・。来年は新築住宅が2件竣工予定です。独立して初めてとなる、思い入れの強い住宅たちです。まずは、2月下旬の鎌倉テラスの家をしっかり納めて、良い年になるよう努めます。本年はどうもありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
1/30(金)より1/4(木)まで冬期休暇とさせて頂きます。

宙吊り

鎌倉テラスの家は年明けからの仕上工事に向けて大工工事が佳境を迎えています。そんな中、階段室の吹抜け空間に巨大なFIXガラス(横1.7M×縦2.5M)が搬入されました。
IMG_0038

階段室は前面道路と反対側にあるため、ガラスをクレーンで宙吊りにして建物の上空を通過させて反対側へ輸送するという、まるでTV番組「完成!ドリームハス」が欲しがりそうな(笑)アクロバティックな搬入方法でしたが、ガラス屋さん総勢7名による息のピッタリ合った仕事で無事に設置することができました。
IMG_0067
IMG_0068
IMG_0070
IMG_0082
IMG_0102

この緊迫感、今にも松崎しげるのナレーションが聞こえてきそうです(笑)。ガラス屋さん本当にお疲れ様でした!

IMG_0098

玄関から見る。窓の向こうには川が流れていて、境界には少し背の高い樹木を植える予定です。こちらも完成が楽しみです!

とんび

171205_01

「鎌倉テラスの家」の現場裏には小高い山があります。どうやらそこには鳶の巣があるようで、愛らしい鳴声が慌ただしい現場を和ませてくれます。今日は清々しい冬空でとても気持ち良さそうに飛んでいました。さて、大工工事もいよいよ佳境に入り、完成に向けてもうひと踏ん張りです!