先週末「鎌倉テラスの家」のオープンハウスを行いました。期間中は天気にも恵まれ、桜が咲き始めた鎌倉の街は大変な賑わいでした。そんな中、独立して初めてのオープンハウスにも関わらず、80名を越す大勢の方々にお越し頂き、遠方からは仙台や京都からも駆け付けていただきました。ご来場下さいました皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

「鎌倉テラスの家」は計画から竣工までおよそ2年を費やしました。計画当初からリビングに置くソファーや吹き抜けのペンダント照明、寝室のベッドや水廻り設備などがクライアントさんから提示され、それらが収まるのはもちろんのこと、空間が主張しすぎないように素材や色・質感を構築していきました。指定のプロダクトはどれも上質でハイエンドなものが多いため、空間はニュートラルな色調でありながら重厚な質感の素材を用いることでバランスのとれた住宅になったのではないかと感じています。

こうして無事竣工を迎えることができたのも、クライアントのOさんをはじめ、工務店さんや様々な関係者さまの多大なるご協力のお陰です。本当にありがとうございました。そしてOさん、ご竣工おめでとうございます。独立して間もない私たちにこのような素晴らしい機会をくださいましたこと、改めて心よりお礼申し上げます。打合せでのご主人の決断力と奥様の心温まる気配りに何度も私たちは助けられました。

竣工後、ご主人からこんな激励のメッセージをいただきました。『貴方達2人の感性、及びきめ細かい対応には「唯一無二」の可能性を感じております。持ち前の「きめ細かな対応」と「良いセンス」で吉里さんの世界観を世に広めて下さい。』 住宅は竣工して終わりではなく、住んでからが本当の意味での評価が表れるものです。暮らしやすさ、安全性、そういったあらゆる側面から今後もOさんからの忌憚ないご意見をいただければと思っております。そしてこれからもさらに身を引き締めて、精進してまいりますので、引き続きどうか末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
IMG_0036
IMG_6642IMG_0030low_kamakura_terrace (6)low_kamakura_terrace (7)DSCF2455DSCF2444low_kamakura_terrace (10)low_kamakura_terrace (11)DSCF2313low_kamakura_terrace (1)